2009年01月27日

大鵬 北の湖 貴乃花

朝青龍が23度目の優勝 決定戦で白鵬下す

日本経済新聞
優勝23回は貴乃花を抜き、大鵬、千代の富士、北の湖に次ぎ単独の史上4位。全休明けの横綱が賜杯を抱くのは、1990年九州場所の千代の富士以来となった。 表彰式の優勝力士インタビューで朝青龍が「朝青龍、また帰ってきました」と話すと、満員の館内は大きな歓声に包まれ ...(続きを読む)



『帰ってきました』 朝青龍復活V

東京新聞
優勝23回は貴乃花を抜き、大鵬、千代の富士、北の湖に次ぎ単独の史上4位。全休明けの横綱が賜杯を抱くのは、一九九〇年九州場所の千代の富士以来となった。 表彰式の優勝力士インタビューで朝青龍が「朝青龍、また帰ってきました」と話すと、満員の館内は大きな歓声に ...(続きを読む)




僕は大相撲史上、最強力士はズバリ 北の湖だと思います。今の朝青龍、白鳳相手で....

僕は大相撲史上、最強力士はズバリ 北の湖だと思います。今の朝青龍、白鳳相手でも全盛期の彼なら互角以上の成績を上げると思います。あと、歴代力士の中で今のモンゴル勢に勝てそうな力士はいると思いますか?また、北の湖より凄かったと思う力士がいたら教えてください。(続きを読む)


文部科学大臣と北の湖理事長はどちらが偉いんですか?

文部科学大臣と北の湖理事長はどちらが偉いんですか?腰の低い文部科学大臣大臣相手でもお辞儀を全くしない北の湖理事長(続きを読む)



【楽天VIDEO会員は見放題】大相撲 名勝負・名力士選 昭和52年 3月場所 千秋楽 北の湖 対 輪島
商品価格:294円
レビュー平均:0.0


[ニュース]オスロの週末

ニュース 飲料メーカーのポッカ(名古屋市)は8日「300ミリリットルポッカレモン100」など5商品から<気になるニュース 「大相撲の大麻疑惑」> 横綱北の湖は、本当に強かった。 あまりにも強すぎるのと太々しい顔とが重なって、憎まれるほどで ...(続きを読む)


前北の湖理事長に座布団1枚!

さて、あれは随分と前の話になりますが、昭和の名横綱・北の湖が晴れて「北の湖部屋」を創設し、ワイドショー他報道関係にお披露目をした日がございました。お金は無いけどヒマだけはたっぷりあった当時の私。ボンヤリ「2時のワイドショー」みたいな番組 ...(続きを読む)


がんばれ!北の湖!

北の湖土俵入りの等身大博多人形先日、里帰りをした折りに、以前から気になっていた施設に立ち寄った。壮瞥町出身の大横綱、北の湖の記念館である。 これが予想以上に楽しかった。館内は雲竜型の北の湖土俵入りの等身大博多人形を中心に24回を数える ...(続きを読む)


第4章ブラジル #74「近代的ビルのカテドラル」 8月17《歴史》

歴史に残るエライ人を尊敬することも 身近な親や大人を大相撲の歴史で前代未聞の不祥事続発で その後始末応の不味さで相撲文化を失墜させた責任は 確かに北の湖の 体重の数十倍は重い。 だが北の湖一人に押し付けて済む話ではないでしょう。 ...(続きを読む)





posted by ゴルフニュース at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25980220

この記事へのトラックバック