2009年01月31日

au スマートフォン

auの2009春モデルとSEO

ドコモも、こないだから端末シリーズの名称が変わりましたが、auの方も従来の「Wxx*」方式から、メーカー名の頭文字を先頭に置いた、シンプルな名づけ方に変わったんですね。 と、ここで個人的に気になってしまったのが、今回の地味な新・端末名で検索し ...(続きを読む)


とりあえずは想像してみるだけだけど

雛@auユーザー です。 前に機種変更してから約2年。 そろそろ買い替えも考えてもいいようなタイミングなわけですが、折しも、ちょうど春モデルの発表があったところ。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/29/news122.html ...(続きを読む)


質問があります[auショップ]

脱出ゲーム3公開(au,SoftBank) 脱出ゲーム3をau,SoftBank向けに公開しています。 どうしてもこちらの更新を忘れがち・・ 終わりが不評なので、ストーリーを取っ払ってauショップから無料で機種変してくれるとダイレクトメールが届きまして ...(続きを読む)


アリスの注目春モデル!!!!!

auショップ三軒茶屋です。 ショップスタッフによる【毎日更新】ブログリレー 担当: アリス こんばんわッ 最近、朝起きるとベッドから毛布が落ちています。 アリスは薄着で寝るので寒くて寒くて。。。 さ〜て 春モデルも次々と発売日が決定しておりますが ...(続きを読む)





Crystal Ball / GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK Vol.2(GRAY / MADEMOISELLEAVRIL)
商品価格:2,980円
レビュー平均:4.62


新星・清竜人デビュー曲がau Smart Sports新CMに起用

ナタリー
スモーキーなボーカルと、ボーダーレスなサウンドが印象的な1曲に仕上がっている。 また、この曲はキマグレンやMiChiなども起用されたau Smart Sportsの第3弾CMソングに決定。今後テレビを通じて清竜人の歌声がお茶の間に広まっていくことになりそうだ。(続きを読む)



au、URBANOの新色エレガントピンクを1月31日発売

ケータイ Watch
このほか、おサイフケータイやTouch Messageに対応するほか、赤外線通信(IrSimple)、防犯ブザー、フェイク着信、ファミリンクリモコン for AQUOS、PCサイトビューアー、LISMO、au Smart Sports Run&Walkなどに対応する。 連続待受時間は約270時間(歩数計ON時)、連続 ...(続きを読む)




auが大変なことに…

auが大変なことに…・通信速度が遅い:ドコモは下り7.2Mbpsの高速通信を開始。auは未だ対応予定なし・Javaアプリの制限が厳しい:ドコモのようにダウンロードしたサーバーとなら勝手アプリでも通信できるなどの緩いものではなく、個人では通信機能を持ったものは作れない・SIMカードのロックがきつい:日本ではauだけがレベル2のSIMロックを採用しており、ドコモやソフトバンクのように気軽にSIMカードの入れ替えができない。・設備が貧弱:月間300万パケット(約366MB)の通信をしたユーザーに速度制限を実施。ドコモは5億パケット使っても何も言わないがauはたかが300万パケットで設備破損の恐れがあるため速度制限をする。ここまで設備が気の毒な状態だと逆に同情したくなる。この現実を知ってauを解約しない人いますか?いたら心情を記述してください。(続きを読む)


auで電子マネーiDが使用できるようになる予定はあるのでしょうか?(少し長文になり...

auで電子マネーiDが使用できるようになる予定はあるのでしょうか?(少し長文になりますがご容赦ください)私、現在auの端末を使用しておりますがiDしか使えない店舗も多いので是非利用したいと思っております。iDはドコモが行っているサービスのため他のキャリアでは利用できないだろうという意見をよく聞きますが、もともとおサイフケータイのシステム自体がドコモの開発したものであり、(インフラ拡大のために他のキャリアにも開放したためもありますが)現在は他のキャリアでも使用できます。逆にau特有であった着うたフルも現在は他のキャリアで使用できます。同じ様な電子マネーQUICPAYも直接はau関連ではないですがKDDIの株主であるトヨタが関係していると聞きますが、全キャリアで使用できます。こうしてみるとキャリア間のおサイフケータイアプリの垣根はそう高く見えません。携帯インフラの拡充のために各キャリアが協力しているようにも見えます。しかし、iDだけが今のところ浮いているように見えます。ネットで検索をしてもiDが他のキャリアで使えるようになるという情報も見つけられませんし、(私の検索能力不足かもしれませんが)どうなるのかとても気になります。どなたか今後の展望についてご存知の方、また、「どうしても他のキャリアでは使えないよ」という事情をご存知の方、是非教えていただけますようお願いいたします。(続きを読む)



posted by ゴルフニュース at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26132280

この記事へのトラックバック