2009年02月22日

b型肝炎 ガイドライン



B型肝炎について質問です。

B型肝炎について質問です。夫がB型肝炎の母子感染です。25年前、高校生のときに発症し半年程入院し治療しています。義母がB型肝炎の症状が出たということは聞いたことはありません。結婚して11年、子どもが3人います。私や子どもに感染・発症の可能性はありますか。また、夫や義母に再発・発症はありますか。退院以来検査等していないようです。私や子どもも検査を受けた方がよいでしょうか。(続きを読む)


B型肝炎は感染してからどのぐらいの期間が経てば検査で陽性になるのでしょうか?

B型肝炎は感染してからどのぐらいの期間が経てば検査で陽性になるのでしょうか?最近付き合いだした相手が急性肝炎で入院してしまいました。検査の結果はB型でした。私にも感染していると思うのですが、いつ検査を受けるのが一番ですか?すぐに検査を受けても正しい結果がわかるのでしょうか?また、どんな値を参考にすればいいのでしょうか?(続きを読む)



B型肝炎訴訟 傍聴があります

平成21年2月20日金、午後3時から札幌地方裁判所で、B型肝炎訴訟の傍聴があります。行ける方は是非参加して下さい。私も行ってきます。肝炎患者救済の取り組みを是非みんなで応援しましょう。(続きを読む)


セルシーフィット

クラミジア 淋病 トリコモナス カンジダ 梅毒 HIV B型肝炎 C型肝炎 HPV 子宮頸がん クラミジア(のど) 淋病(のど) 自宅で誰にも知られずに郵送検査が出来るので、病院で恥ずかしい思いをしなくても大丈夫!!もちろん匿名でも可能です。 ...(続きを読む)


えんむすび

東京からもどって2日もたたないうちにバタバタと福岡へいってました おねぇちゃんが急に入院してしまってそのお世話に・・・ 心配して駆けつけたけど、当の本人は自覚症状が全くなく元気ぴんぴん B型肝炎らしく安静にしとけば治るということで、ほっと ...(続きを読む)


感染とがんの現状とヘリコバクター・ピロリ菌

B型肝炎ウイルス(HBV)、C型肝炎ウイルス(HCV)による肝がん、ヒトパピローマウイルス(HPV)による子宮頸(しきゅうけい)がん、ヘリコバクター・ピロリ菌(Hp)による胃がん、ヒトT細胞性白血病ウイルス(HTLV-1)による成人型T細胞性白血病・悪性 ...(続きを読む)



アジアC型肝炎予防で資金援助=米ブリストル・マイヤーズ財団〔BW〕

時事通信
同財団は、C型・B型肝炎関連の教育のほか、医療従事者の能力開発、公衆衛生政策への肝炎対策の取り込みなどにも取り組む。 【注】この記事はビジネスワイヤ提供。英語原文はwww.businesswire.comへ。(2009/02/18-12:30)(続きを読む)



肝炎対策基本法を要求

しんぶん赤旗
薬害C型肝炎原告団、B型肝炎訴訟原告団と日本肝臓病患者団体協議会の三団体は十八日、厚生労働省内で記者会見し、全国に三百五十万人と推計される肝炎患者の永続的・抜本的な医療費助成や生活支援などを求める肝炎対策基本法の制定を訴えました。 ...(続きを読む)




B型肝炎とインターフェロン
商品価格:5,460円
レビュー平均:0.0


posted by ゴルフニュース at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27068747

この記事へのトラックバック