2009年08月17日

ペルセウス座流星群

<至急>ペルセウス座流星群
<至急>ペルセウス座流星群夏休みの自由研究でペルセウス座流星群の観測をするのですが、明日は天気が怪しいので今日やってみようかなと思います。今外に出て空を見上げると、星がたくさん見えました。今日は見えますか?また、見えるなら何時ぐらいがベストですか?あと、実際に空を見て分かったのですが、どこから流れるか全く予想がつきません。どうすればいいでしょうか?質問ばかりですいません。急いでます!!(続きを読む)


ひまな山歩き:山本山ひまわり
一昨日山本山へペルセウス座流星群を見に行きましたが、帰り際に沢山ポケットパークへ寄ったとき、 暗くて良く見えなかったのですが、影がひまわりの様でしたので市のホームページで確認して、行って来ました。 ちょうど見頃の様です、車も止まって人も ...(続きを読む)



posted by ゴルフニュース at 09:51| ゴルフニュース