2010年02月25日

フィギュアスケート

フィギュアスケートの採点。
フィギュアスケートの採点。フィギュアスケートの採点。フィギュアスケートについて。テレビで見ていて理解がなかなかできません。フリップや〜アクセルような、ジャンプの技は知恵袋で見ていてわかりました。しかし、素人がテレビでみていても、何のジャンプだかわかりませんし、転ばないことが良いとしかわかりません。いろいろ疑問があります。1 素人がジャンプの種類はわかっていなくても、楽しめるのでしょうか?ジャンプでこけるかこけないで採点がきまるぐらいしかわかりません。2 美しさとかで判断とかあるのでしょうか?素人から見てると、安藤選手は体が堅そうで、まおちゃんみたいに美しくみえないです。どこで採点は違うのですか?3 荒川選手はイナバウアー 中野選手はドーナーツスピン など 必殺技があるみたいなのですが採点は関係あるのですか? なんのために、必殺技みたいのをするのですか?4 スケートをより楽しく見るには、どうのようなことを覚えるべきなのでしょうか?他のスポーツではもっとわかりやすいのですが、、、、、、。以上 4つの疑問が特に気になっています。 どなたか素人な私に教えてください。(続きを読む)


フィギュアスケート日本女子ファンブック(2009)
商品価格:1,680円
レビュー平均:5.0


JOC - TEAM JAPAN DIARY: 女子フィギュアスケート、3選手ともメダル ...
待ちに待った女子フィギュアスケート、決戦の火蓋が23日夜(日本時間24日)、切られました。浅田真央選手はトリプルアクセルを成功させ2位、安藤美姫選手は4位、鈴木明子選手は11位と、それぞれ上位での発進。多くの選手がノーミスの素晴らしい演技で、 ...(続きを読む)


posted by ゴルフニュース at 05:50| ゴルフニュース